SSブログ

身近ないきもの2021年4月の鳥 [物欲 動植物]

少し散歩しただけですが,久しぶりに鳥たちの写真が撮れました.
  通常レンズでオートなので,完全にピンボケなのが残念でした.
  200mm単焦点で狙うべきですね.天気の良い日にまた散歩だ.

<趣味画像10576> ツグミかな
10576-1 鳥202104-1.JPG 10576-2 鳥202104-2.JPG

ツグミは,田んぼをピョンピョン跳んでいるので見つけやすいです.
  近づくと逃げられました.定点観察とか,根気が要りますね.

<趣味画像10577> イソヒヨドリのオスかな
10577 鳥202104-3.JPG

この鳥も地面を歩いていましたが,ピンボケなのが残念です.
  お腹が赤いので,イソヒヨドリの雄でしょう.
  毎朝,おそらくイソヒヨドリの雌が,電柱のてっぺんで鳴いています.
  きれいな鳴き声なので,最近よく認識していますが,
  町中で繁殖するようになってきたのでしょうね.

<趣味画像10578> キツツキかな
10578 鳥202104-4.JPG

桜の木を見上げていたら,おかしな動きをする小鳥を発見.
  小さい鳥ですが,木をつついていたのでキツツキです.
  野生では初めて見ました.また会いたいです.

<趣味画像10579> キツツキその後
10579-1 鳥202104-5.JPG 10579-2 鳥202104-6.JPG

最後は,何かを探して舞い降りたカラスだと思います.
  連休の天気が良ければ,またカメラ歩きしようかな.
  コロナで人混みは避けたいけど,天気次第にしよう.

<趣味画像10580> カラスかな
10580 鳥202104-7.JPG

10078-1 鳥202011-02.JPG 令和2年11月20日 身近ないきもの2020年11月の鳥
8057 鳥201902-2.JPG 平成31年 2月27日 身近ないきもの2019年2月の鳥

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the spring (2021, April): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.