SSブログ

今年のつくし 2022年その2 [物欲 動植物]

先週までは,ツクシを見つけられずにいました.
  気温が上がり,上着を脱ぎたくなるほどの陽気に,
  一眼レフを首にかけ,近所の散歩だけしてきました.

<趣味画像11690> ツクシの親たち
11690 春の花202203-09.JPG

それでもツクシが見つからず,スギナが出ていましたから,
  この場所のツクシはもう出ないのかなと.
  少し足をのばして,向こうの通りの横の空き地を探します.
  すると,あるところにはたくさんあるものです.
  ツクシ達が群生していました.大きさも揃って食べ頃ですけど.
  ツクシの茎は,つくだ煮にするらしいですけど,自分は食べません.

<趣味画像11691> ツクシの群生があった
11691-1 春の花202203-13.JPG 11691-2 春の花202203-14.JPG

ツクシを確認出来たので満足でしたが,桜はどうかな.
  先週より,つぼみが大きく膨らんできました.
  開花も近いでしょう.晴天が続くと良いですね.

<趣味画像11692> もうすぐ開花
11692-1 春の花202203-10.JPG 11692-2 春の花202203-11.JPG

<関連記事>
11658 ツクシ202203-10.JPG 令和4年 3月21日 今年のつくし 2022年
11652 春の花202203-3.JPG 令和4年 3月18日 春はまだかな 2022年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tsukushi are put in an appearance (2022, No.2): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.