SSブログ

今月のお酒 2022年9月 [食欲 台所]

最近は,外でお酒も飲まないし,家飲みもめったにしない.
  秋ビールは,1本で寝てしまうので,週末にでも飲もう.
  サンマが食べたいのですが,あまり見かけないですね.
  夕食の時は,アルコール度の低い,秋果物のチューハイを飲みました.

<趣味画像12234> 秋梨チューハイ
12234 梨チューハイ202209.jpg

秋梨は,梨ジュースです.梨味が好きかと言われれば,特に思わない.
  オレンジとかグレープが好まれるのは,ファンタなどで慣らされたからかな.
  続いて,別の日ですが,秋ぶどうチューハイも飲みました.
  これぐらいの4%のアルコールなら,よく眠れるぐらいで良いですね.

<趣味画像12235> 秋ぶどうチューハイ
12235 ぶどうチューハイ202209.jpg

あと,残っているのは秋リンゴかな.今度飲もう.
  秋味ビールも,台風で家にこもっているときに飲もう.

<趣味画像12236> サイダーたち
12236 サイダー202209.jpg

梅酒とかをサイダーで割って飲んでいましたが,
  梅酒1本あけるのも大変ですから,あまり飲めない.
  普通にサイダーで,氷を入れて風呂上がりに飲む.
  小さい頃はキリンレモン派の両親でしたから,
  三ツ矢サイダーの繊細な炭酸が,ちょっと特別でした.
  今の自分は,三ツ矢サイダー派です.この味が好き.
  「レモラ」味も飲みましたが,ライムよりラムネが飲みたい派.

<本日のまとめ>
・(物欲)缶チューハイ,秋限定ビールとチューハイ,三ツ矢サイダー.
・(知識)秋限定の果物チューハイは,秋梨,秋ぶどう,秋りんごがあります.
・(意見)サイダーは,三ツ矢サイダーが好きです.

<関連記事>
12175 秋味202208-2.jpg 令和4年 8月27日 秋ビールいろいろ 2022年
2822 三ツ矢サイダー201408.jpg 平成26年 8月11日 今月のお酒 2014年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Drink autumn-only fruit chu-hi (2022): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.