SSブログ

回転寿司でお腹いっぱい 2023年4月 [食欲 台所]

久しぶりに回るお寿司屋さんに行きました.
  今回は,自分の誕生日ディナーなので,好きなものを食べる.
  回らないお寿司ではないので,たくさん食べても大丈夫.

<趣味画像12932> くら寿司です
12932 お寿司202304-1.jpg

一皿115円のお皿が回っているので,どんどん食べました.
  165円のお皿は,タブレットで注文します.
  主に,イカとかホタテをいただきました.
  特別な皿で,「極みの逸品」大トロ盛り合わせもよかった.

<趣味画像12933> マグロづくし
12933 お寿司202304-2.jpg

いつもなら注文しない,担々麺も食べました.
  ほんとうは,うな丼が良かったけど売り切れ.
  さすがにカレーライスは頼みませんでした.

<趣味画像12934> 担々麺
12934 お寿司202304-3.jpg

デザートに,イチゴパフェをいただきました.
  これら注文品は,直線レーンで届きます.
  回転と直線の両方で食べ物が届くのが,楽しいものです.

<趣味画像12935> イチゴパフェ
12935 お寿司202304-4.jpg

くら寿司は,お会計まで自動化されていて,会計ボタンを押すだけ.
  店員さんが数えに来ることも無く,皿の数と合計金額が表示されました.
  レーンから取った皿の数や,注文履歴を計算しているのでしょう.
  支払いも席番号のバーコード読み取りで,スマホ決済で済みます.
  子供の頃に想像していた「無人レストラン」が,現実になっていたのですね.
  お片付けやテーブル掃除は,まだ人力ですけど.

<本日のまとめ>
・(物欲)大トロ,担々麺,イチゴパフェ,直線レーン.
・(知識)寿司などは,回転レーンと直線レーンで届き,会計は自動化.
・(意見)回らない回転寿司:寿司以外も注文できる.会計の自動化すごい.

<関連記事>
12554 食事202212-2.jpg 令和4年12月22日 食べたものたち2022年12月その5
6048 寿司201706-7.jpg 平成29年6月15日 京都タワー 握り寿司講座 その2
5741 金沢食べた2017-06.jpg 平成29年3月24日 金沢見物2017年 もりもり寿司

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

eat conveyor belt sushi (2023, April): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.