SSブログ

eo光ケーブルテレビのチューナー交換 [物欲 家電]

我が家のアンテナ事情は,屋根にアンテナを付けるのが怖いので,
  リフォーム時からアンテナを設置せず,光ファイバー契約でした.
  10年以上前はアナログ放送の契約でしたが,デジタル時代になり,
  BS放送のアンテナ分配と増幅など,苦労して先日成功させていました.
  ついでに,設置している専用機器の交換をお願いすることにしました.

<趣味画像 9539> 新しい受信機になりました
9539 eo光202006.JPG

5年前ぐらいに,ブルーレイ再生機能の機種に替えてもらっているのですが,
  ブルーレイはビデオデッキの方で観られるので,その機能を省くことに.
  500GB録画機能のみ残してもらって,毎月あたり1,000円お得になります.
  新しい機種が届くので,カードを入れ替えて付け替えて,
  入っていた箱にリモコンと本体とコンセントを入れ直して送り返すだけ.
  機種が新しくなると,番組表の動きが少し早くなり,ちょっとうれしいです.

<趣味画像 9540> ウォーターサーバーも新しくしてもらいました
9540 水サーバー202006.JPG

他にも,ウォーターサーバーのお湯が,急に沸かせなくなったので,
  これも交換してもらいました.5年ぶりぐらいかな.
  新しいサーバーが届く日に,前機種の水を抜いて,交換引き渡しになります.
  段ボールでぐるぐる巻きにしておいて,引き渡しました.
  前回の交換から,水タンクは下から入れるタイプなので,水交換は楽です.
  ミネラルウォーターが冷蔵庫を占拠しないで,いつでも冷えているのは良い.
  2Lペットボトル天然水が100円として,その6本より3倍高いけど,
  水タンクが箱で届き,非常用の蓄えになっているので,欠かせません.

<関連記事>
9426 テレビ配線202004-6.JPG 令和2年 5月10日 テレビまわりの配線 2020年その1
4952 非常用水201607.jpg 平成28年7月9日 災害時の備蓄いろいろ2016年7月
3401 デジアナ201503.jpg 平成27年 3月12日 デジアナ変換放送の終了
121 ウォーターサーバーの水.jpg 平成23年 3月23日 ウォーターサーバー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cable tv tuner replacement (2020): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.