SSブログ

食べたものたち 2020年11月 [食欲 台所]

Go To イートとかは利用していませんが,毎日の感染予防に努力しています.
  それでも,今月は結婚記念日ですし,ささやかながら休日の経済活動です.
  地元の料理屋さんに予約して,ランチを2人分いただきました.
  ちゃんとした外食は,久しぶりです.妻と二人も1年ぶりでしょうね.

<趣味画像10091> 牛肉ステーキ定食
10091 料理202011-01.jpg

赤身肉のステーキは一切れ分けてもらいましたが,
  噛み切れなくなったのは歳のせいだろうか.
  自分は,最近自炊しているところの,煮込み牛肉でいただきました.
  若い頃に比べると,分量も控えめで,このぐらいでちょうど良かった.

<趣味画像10092> 牛肉煮込み定食
10092 料理202011-02.jpg

ご飯も美味しくて,軽く2膳ぐらいは,すぐ食べられました.
  おかわり無しで,ちょうど良いのでしょう.食べ過ぎが良くない.

<趣味画像10093> 美味しいご飯
10093 料理202011-03.jpg

ゆっくり時間を使って食べてから,デザートもいただいています.
  コロナの流行を恐れて,毎日を家ご飯で過ごしています.
  今回は,同居人とのランチだけですが,思い切りました.
  今までなら,向かい合って座りますが,今回は横並びです.

<趣味画像10094> コーヒーとデザート
10094-1 料理202011-04.jpg 10094-2 料理202011-05.jpg

外食が全てダメではないけど,感染予防ができないなら止めよう.
  多数の飲み会や忘年会によるコミュニケーションは自粛中です.
  第3波が,早く終息すれば良いのに.

<関連記事>
9293 料理202003-1.JPG 令和2年 3月24日 食べたものたち 2020年3月その2
8327 ランチ201905-2.jpg 令和1年 5月26日 美味しい親子丼ランチ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

We went to eat lunch (2020, November): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.