SSブログ

節分 2021年 [食欲 台所]

今年の節分は2月2日だということで,ニュースでした.
  2月4日ぐらいと,うろ覚えしていたのですが,今年は認識していました.
  平日ですし,恵方巻きを作る元気は無くて,買ってきてもらいました.
  スーパーで山ほど売っているようですし,皆で買って,家で食べよう.

<趣味画像10307> ハーフでいただきました
10307 節分202102-1.JPG

お刺身を巻いたのが希望でしたので,ハーフを買ってもらいました.
  1本まるごとでは,一度に食べきれないのと,醤油を付けて食べたいから.
  南南東の恵方を向いて,無言で,4口で食べました.
  食べながら,お願い事でもすれば良いのですが,
  「写真を撮り忘れたな~」とか考えながらモグモグ.
  食べ終わってから,他の残りのハーフを写真に収めました.

<趣味画像10308> 福豆は炒り豆です
10308節分202102-2.JPG

豆まきは,一応玄関を開けて,南の三方向へ,「鬼はーそと」.
  玄関から,土間の足下へ,「福はーうち」.
  二階の窓から,「鬼はーそと」.すぐに窓を閉めます.
  駐車車両に当てないように,家の中でゴミにならないように,
  声を出して撒きましたが,子供もいないと恥ずかしいかな.
  家長の役目で縁起物ですし,撒かないと豆が減らない.
  撒いても余った豆は,分けてポリポリ食べました.
  コロナ禍という鬼を,追い払うことが出来たでしょうか.

9219 節分2020.JPG 令和2年 2月29日 途切れるのが怖いブログ10年目 2月
7983 恵方巻2019-09.JPG 平成31年 2月 6日 恵方巻き 2019年その2
4457 節分201602-1.jpg 平成28年 2月 6日 節分 2016年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

sushi roll eaten during setsubun (2021): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.