SSブログ

身近ないきもの2021年9月その2 [物欲 動植物]

今日こそは,水槽の貝を掃除しようと思ってはいましたが,
  急用でまた延びてしまいました.また増えている.

<趣味画像11017> 水槽の貝たち
11017 貝202109-1.JPG

ネタがないので,我が家の庭に住み着いている常連の登場です.
  シマトネリコの緑の葉っぱに住むカマキリ(オス)は,
  最終脱皮したようで,一回り立派になっていました.

<趣味画像11018> カマキリさん
11018 カマキリ202109-1.JPG

アマガエルさんたちは,玄関灯に寄る虫を狙います.
  離れて2匹いましたが,鳴かないのでメスなのかな.
  ヤモリも居るのですが,けんかしているのだろうか.
  一緒にみたことはないなあ.

<趣味画像11019> アマガエルさん
11019 カエル202109-1.JPG

気付けば,秋の虫たちが鳴き出しました.
  コオロギぐらいしか居ませんが,涼しくなりそうです.
  台風は来ないで欲しいし,秋晴れにお出かけしたいです.

11007-2 バッタ202108-4.JPG 令和3年 9月 1日 身近ないきもの2021年9月その1
10987 カマキリ202108-2.jpg 令和3年 8月25日 プランター2021年 キュウリ8

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nearby animals and insects (2021, September, No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.