SSブログ

身近ないきもの2021年5月の鳥 [物欲 動植物]

青い鳥が,我が家を訪れてくれていました.
  慌ててカメラを取り出して写しましたが,
  巣作りする場所を探しているのでしょうか,しばらく居ました.

<趣味画像10656> イソヒヨドリの雄
10656 鳥202105-1.JPG

この鳥は鳴きませんでしたが,天気の良い朝には,
  電柱のてっぺんぐらいで,とても良い声で鳴いています.
  「ツツ,ピーコ,ピー」と鳴くらしいのですが,
  こんなに近くで写真が撮れたのは久しぶりです.

<趣味画像10657> 後ろ姿も撮れました
10657 鳥202105-2.JPG

ビルのコンクリートを岩場に見立てて巣作りをするようです.
  我が町でも繁殖しているのは確実でしょう.
  中学校のコンクリの上履き置き場の屋根裏や,
  コンクリの立体駐車場のどこかに巣があったのは知っています.
  うちにも巣を作る気なのかな.賑やかになるのですぐばれるよ.

<趣味画像10658> 何を探しているのだろう
10658-1 鳥202105-4.JPG 10658-2 鳥202105-3.JPG

雄が餌を運ぶようになれば,餌付けができるかもしれない.
  縄張りがあるようですし,あまり人を怖がらないようでした.
  群れずに単独で縄張りを主張する雄の声がよく響きます.
  カエルやミミズを食べるようですが,レーズン食べるかな.

<趣味画像10659> カラスやツバメ
10659-1 鳥202105-6.JPG 10659-2 鳥202105-5.JPG

イソヒヨドリは,最近になり人に近づいてきた鳥ですが,
  カラスやツバメたちと,縄張りでけんかするかも.
  お気に入りの鳥に認定しますから,餌食べに来てね.

10577 鳥202104-3.JPG 令和3年 4月23日 身近ないきもの2021年4月の鳥
7140 動植物201805-04.JPG 平成30年 5月12日 青い鳥を見つけた

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I found the blue bird (2021, May): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.